こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

いざ、屋久島へ! その後

今朝も雨の降りそうな曇り空。
窓から里山は厚い雲に覆われて見えません。
こんな曇り空なのに日が昇る時には、辺りがほんのり赤く染まり光輝き、薄暗い景色が明るくなってとても綺麗でした。

 

ひとり+インコ2羽

この1週間、娘と過ごして幸せな時間を頂きました。
ありがとう!!
昨日、仕事を終え帰宅するとインコが2羽が帰りを待ってくれていました。
「ただいまぁ」と声を掛けると、「ただいま」とインコもおうむ返し。
ありがとう!!
家族インコのお蔭で賑やか、思いの外、淋しさを感じませんでした。

 

いざ、屋久島へ やりたい事リスト5
縄文杉を見たくて、ウォーキングと旅行資金のコツコツ貯金を頑張っています。

雨続きで歩く事もままならず、娘と娘の訪問でコツコツ貯金も停滞中(笑)
5歩進んで8歩さがる。
すなわち、3歩位後退しているような。

 

トレッキングシューズ
初心者の山登りに最適な里山がすぐそばにあります。
娘の滞在中に一緒に登ろうと約束していましたが、雨の為に叶いませんでした。
こんな里山へも熊がいるとの情報があり、歩く時にクマよけの鈴が必要なのか
山登りに魅せられて都会から移住してきた会社の男性従業員Hさんに聞いてみました。
Hさん曰く、人が歩く道なら大丈夫らしく、彼もトレーニングで登る際にはクマよけは付ていいないとの事でした。
それでは、山へ登る時にスニーカーで大丈夫かと聞くと、あまりお勧めしないとの事。
トレッキングシューズを買おうかどうしようか迷っていましたが、購入しようと決めました。この週末にお店へ行って来ようと思ったます。


山好きなHさん、山のお話も大好き。
私が屋久島へ行きたいのと話すと、「山登りはじめました2」貸してくれました。
なんでもその本の中にいくぞ!屋久島編があるらしいのです。


帰宅してからゆっくり見てみたいと思います。

それでは、午後からも頑張っていきましょう!!

 

今日のこころのいろ

あおいろ (9月3日 ドラえもんの日 夢をかなえる為に頑張るぞ!)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)