こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

感謝

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡  

会社より更新します。                         
                            
いざ、屋久島へ!! やりたい事リスト5                            
健康なうちに屋久島へ行きたい思いがあります。                            
その為の体力づくりと旅行資金コツコツ貯金を日々頑張っています。                            
                            
今朝のお天気は曇り、朝歩いてきました。                            
昨日の雨である事が出来なかった分、今朝は多めに歩いて帰宅しました。                      

今日の自窓より


     
歩く道は、小鳥のさえずりよりも虫の声が多く聞こえてくるようになりました。                            
もう秋ですね。                            
                            
一方、旅行資金コツコツ貯金は、歩いた距離によりポイントが貰えるトリマアプリがあるようです。                            
早速、登録して、旅行資金と歩くモチベーションアップにしたいと思います。                            
                            
ありがたい事がいっぱい!!                            
娘が帰省中、多くの家事を助けてくれます。                            
昨日は、娘が夕食にカレーを作ってくれていました。                            
ずぼら料理の母と違ってカレーの中には、ローリエの葉を入れて煮込んでありました。                            
                            
カレーにローリエを入れる効果とは?                            
・風味と付ける                            
・肉の臭みをとる                            
・防腐効果がある                            
冷え性を予防する                            
・リラックス効果がる                            
・食欲を増進させる                            
                            
確かにお値打ちなカレールーを入れましたが、風味がいつもと違っていました。             肉の臭みも感じなかった。                            
作ってもらったカレーでリラックス効果も抜群、一緒に食べてくれる娘もいて食欲もりもりでした(笑) 

ありがとう!!                            
大変良く出来ました!!                            

 

昨日の反省点                            
ローリエの葉、面倒がらずお料理に積極的に入れていきたいと思います。

まず煮込み料理の時は、ローリエを入れてみますわ。                            
                            

 

夕飯の後に洗濯をしました。                            
洗濯終了時間まで待てずにうたた寝をしてしまった私。                            
1時間半程経ち、洗濯物を干そうと起き上がりましたが、既に娘が干しておいてくれました。                            
これまた、大変申し訳なりけれども、大変助かりました。                            
                            

 

我が家の家族インコ達も娘と仲良くしてくれています。                            
私が帰宅する前の明るい時間帯に娘が放鳥させてくれるのでインコにも大喜びです。     私も自分の時間が出来るので、これも大変助かっています。

 

娘の帰省で家事の負担が少なくなり、ほーんとありがたいです。

感謝、感謝。 

 

今日のこころのいろ

赤  (感謝のいろ)

赤いリボンで包まれたプレゼントをいっぱい娘から貰った気分です。

感謝の色で例えると赤系の色 を選ぶ方多いようです よ。

 

お弁当は、昨日のおべんとうと今日おべんとう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)