こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

むすめ

8月30日 自窓より

運転練習

早朝は生憎の雨でした。
愉しみにしていた娘との早朝ウォーキングはお休み。
今年の2月頃に車の運転免許を取得した娘は、只今ペーパードライバー。
早朝のウォーキング代わりに私の愛車に試乗してもらい近くのスーパーの駐車場にて運転練習しました。
恐る恐る車に乗り込む娘、スーパーの駐車場内もトロトロ運転。
うあああああ~、ぶつかる!!

駐車場のポールに当たりそうで思わず声を出す私。
生きた心地がしません(笑)
普段感覚で運転している私、駐車するタイミングや運転中のタイヤの位置やハンドルの切り替えし方、口頭で説明する事って難しいわ。
わずか30分程度の運転練習でしたが親子共々、精神的疲労が激し過ぎてました(笑)
自動車教習所の先生方、大変なお仕事とご察しいたします。尊敬致しますわ。
その後、テレビ体操の時間に合わせて帰宅。
娘、ため息をつきながら体操してました。
お疲れたね。
お疲れ様。


娘との時間
私時間に合わせて朝早く起きて、モーニングルーティンを一緒にしてくれる娘。
洗濯物を畳んで、キッチンのガスコンロを磨いてくれた娘。

食事後の食器洗いも自らすすでやってくれる。
一緒に暮らしていた時には、家事一切何もしなかったのに気を遣えるようになったんだね。
コロナの行動規制もあり、帰省したのもごくわずか。

帰省時も友達と過ごす事が多く、ゆっくり話しも出来なかったよね。
今回は余裕を持って帰省してくれたお陰で、母娘2人だけの時間が出来た事に感謝です。
娘の就職先は、県外と決まっています。
この先、こんな母娘の時間はないのかもしれません。
22年前、8歳~12歳離れた兄3人の下に生まれた、私達親にとっても3兄弟のとっても待望の女の子。
家族の愛情をいっぱい注がれた娘、そして家族をいっぱいしあわせな気持ちにさせてくれた娘。

 

以前住んでいたご近所さんが、当時小学2年の三男とのこんな会話を教えてくれました。

 

ご近所さん: 妹ちゃん、可愛いでしょう??
三男: うん。世界中のお金を全部、僕にくれると言われても妹は、絶対に誰にも渡さないよ。

 

穏やかな良い娘に育ってくれました。

しあわせな時間をありがとう。そして、生まれてきてくれて、ありがとう!!

 

共に
もう子育ては終わりですね。
それからは一人の大人として娘を見守っていきたいと思っています。

うふふふ
ひとりの人間としては、まだまだ娘には負けられませんよ。
人間力、磨いていくわよ。
娘よ、お互いにまだまだ成長していきましょう!!

 

今日のこころのいろ
わかばいろ (気持ちを新たに まだまだ伸びる)

 

myいいね!!
スーパーで、コロナビール缶を見つけました。
おしゃれな細長い缶。
のどごし柔らかでとっても美味しかった!!
久しぶりにお美味しく頂きました。
一緒に晩酌してくれる娘がいるから格別な味なのかしら(笑)

(画像ありでしたが、サイズが大きすぎて違和感アップするの止めました)

 

それでは、午後からも頑張っていきましょう!!

 

(´;ω;`)ウゥゥ

自宅に携帯忘れて出社した!

お弁当の写真を撮ったが、インスタにアップするのも忘れた!!

こんな私、まだ伸びしろあるかしらん。

困った!!(大笑)