こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

やりたい事リスト4

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

 

大きく手を開いて、朝の新鮮な空気とお日様のエネルギを吸い込んで、元気注入。

今日も一日頑張ってきましょう!!

 

早朝いつもように歩いていると自宅の程近い所にコンビニで購入したと思われるファストフードの空袋が落ちているのに気づきました。

歩いている時にごみ拾いをするといいなと以前から思っていました。

ごみを拾いながら歩いている方も時々見かけます(感謝)

 

やりたい事リストその4

歩いている時のごみ拾い!!

やりたいと思いつつ素手では出来ないので、ごみを挟む道具を買おうと思いつつなかなか実現できませんでした。

しかし、思い立ったら即実行。

今朝は、道具がないので自宅へ帰ってごみ袋を持って今朝見たごみを拾いに行きました。しかし、落ちていた場所にごみはありませんでした。

きっと同じ思いの誰かが拾ってくれたのでしょう!!

ありがとうございます。

私も明朝より歩く時、ごみ袋を持って出掛けようと思っています。

 

話変わって

やりたい事3は、お気に入りのマグカップで珈琲を飲むこと。

出来れば焼き物のカップを作る事は、予約がいっぱいの為まだ実現出来ておりません。

お盆に生まれ育った地へ行く予定です。

生まれた所は海の見える陶器の焼き物の産地です。

生まれた地の土で作られたマグカップを探してみたいと思っています。

 

 

今読んでいます。

星の王子さまの本を購入しました。

実は、読んだ事がないのです。

無人島に持っていくなら、この1冊の言葉に惹かれて買いました。

新しい気づきが感じられたら幸いです。

 

今朝のこころのいろ

そらいろ (青い空 晴れやかに)

 

良い一日になりますように

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)