こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

風のいろ

自窓より

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

午前5時前、風があり涼しい時、朝焼けの里山、雲が多いですが日中は厳しい暑さになるのでしょうか?

 

今朝は昨日の宣言通り、ごみ袋を持って歩いてきました。

目に付く大きなごみを拾って帰宅しました。

大リーグで活躍するエンゼルスの大谷選手の高校生の時から続けているごみ拾いの話は有名ですね。

高校の恩師の教え「ごみを拾って運を拾う」を守って今でもごみ拾いを続けている事。

ごみを挟む道具がないからとか言い訳をしてやらなかった自分を反省しました。

出来る事を、出来ることから始めるべきでしたね。

明日からも引き続き、ごみ拾い続けていきたいと思います。

 

今日は、冷凍パスタの手抜き弁当でした。

手を抜いた分、時間に余裕が出来ました。

こんな日があってもいいよね・・・。

あれっ?

これって言い訳?

いえ、いえ良い訳ですよね。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

風のいろ (やさしいさに包まれて)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)