こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ローラースルーゴーゴー

おはようございます。

3月29日今日「美しい 日本の季語」に掲載されていたの季語は、雪の果て(ゆきのはて)でした。春の最後に降る雪の事のようです。

関連季語は、名残の雪、忘れ雪等があります。

こんな季語を使って、詩を作る事が出来るともっと楽しくなる事でしょう。

(なかなか思い浮かばないのが現状です 笑)

 

さて

「ローラースルーゴーゴー」って知っていますか?

昨日、会社の前を親子が歩いておりました。

子どもが乗っていた玩具、今は「キック スケーター」というのでしょうか?

わたしくこの親子を見て「ローラースルーゴーゴーに乗ってる」と申しましたら、聞いていた隣の方に「なに?それ?」と言われてしまいました。

会社の違う方に「ローラースルーゴーゴー、知ってる?」と聞いてみましたが、皆が一様に同じ反応で「なに?それ?」だったのです。

もう、びっくり致しました。

時代に取り残された浦島太郎状態でした。(大笑)

 

そこでネットで調べてみました。

1974年代に爆発的に売れたキックスケーターの原型とありました。アニメ「ちびまるこちゃん」にもこのローラースルーゴーゴーの事を放映された回があったようです。

 

やはり、記憶は間違えなかったと安心したわたくしだったのだ。

(ちびまるこちゃんナレーション風に)

 

ここで友藏のこころの俳句を今日の季語を出来れば最高なのに・・・・・

クックックックッ    (野口さん風に・・・)

 

ふざけた終わりでごめんなさーい。

今日も良い一日になりますように。

 

今朝の血圧

127/83

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

そらいろ 

(ローラースルーゴーゴーに乗って そーらーするーGO-GO-すると気分爽快になりそうだ 笑)

 

おべんとう

 

 

春らしくなってきました。

チューリップもそろ咲く頃でしょうか?

唐揚げは、土やイメージで、上のさつまいもとトマトは雲やおひさまのイメージで作ってみました。

 

 

花粉も絶好調で、鼻の下が痛いです。