こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

淋しさに包まれて

おはようございます。

4月2日。

今日のダジャレ。 

チアガールが立ちあがーる(wwwwww)

 

うーん(ため息)

カラ元気です。

一緒に暮らしていた息子、仕事の都合でしばらく別居となります。

一人暮らしになってしまったのは過去にもあったし気楽な一面もあって、自宅から通勤しない事を聞いた時には、淋しいような気楽で楽しみなような気持ちでいました。

それが、荷物が整理され部屋の中が片付いていくのを目の当たりにして、淋しい気持ちがあふれだしてきました。

出勤時間も早いし帰宅時間も遅い、会話も挨拶程度のスレイ違い生活でしたが、同じ屋根の下にいるだけでとても安心していたのだと思います。

 

しばらくカラ元気をだして、日々の楽しみを見つけて一人時間を良い時間にするよう気持ちを整えていきたいと思っています。

 

今日も一日頑張っていきましょう。

 

f:id:pa-chandol:20220402064617j:plain

おべんとう

ロールサンドとビーフシチュー。

シチューは息子作です。

息子は、夕食は知人と外食へ出掛けて一緒に食べれなかったですけどね。

帰宅して夕食があるのはありがたいです。(感謝)

 

今朝の血圧

134/80

 

検温

35.7℃

 

今日の季語  菜の花

 

今朝のこころのいろ

葉の花いろ  (郷愁を誘ういろ 元気をしていこう)