こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ひとり暮らし

おはようございます。

目が鼻が春を感じています。

目は痒いし、鼻も詰まってきました。

春は生まれた季節なので大好きでしたが、辛い季節に変わりつつあります(汗)

 

4月の新生活を始める為、ひとり暮らしをする方が、今たくさんいらっしゃいますよね。

わたくしも一緒に住む息子が、県内ですが少し遠方の仕事場に変わるので4月よりわたくしも、息子も、ひとり暮らしとなります。

 

ひとり暮らしと聞くと、淋しく暮らしていると感じますか?

 

先日の検診時に先代の社長夫人(専務)80歳半も検診を受けられました。

社長は3年前に亡くなったので今はひとり暮らしとなっております。

免許も返納したので、わたくしが自宅までの送迎をしました。

お年なりの認知症状もあり検診は私と一緒に行動を致しました。

 

昨日、同僚から冗談まじりに淋しくしているだから一緒に住めば良いのではと言われて唖然としました(笑)

専務は確かに夜は淋しい想いをしているかもしれませんが、専務にはお近くにご子息が住んでおられます。

 

わたくしは、言われるほど淋しいわけではありません(笑)

3年前、娘が県外の大学へ進学したため8か月程、おひとり様でしたが、わたくしやりたい事がいっぱい、時間がもっともっと欲しいのが願いでした。

おひとりさまを満喫中だったので、淋しいと思われてたのはびっくり、意外で笑いました。

 

わたくし、これから小さな楽しみとたくさん見つけておひとりさまを満喫していきますよ。

わーい。

わーい。

 

f:id:pa-chandol:20220324071248j:plain

おべんとう

息子が昨夜作ってくれたキーマカレー

今日のおべんとうに入れました。

もうすぐお互いにひとり暮らしになりますが、週末には帰宅するかと思われます。

息子お休みで私が仕事の時は、帰宅するとご飯が作ってあるの嬉しかったなぁ(笑)

 

今朝の血圧

115/69

 

検温

35.7℃

 

今朝のこころのいろ

そらいろ (希望のいろ・・・楽しく暮らそう!!)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!