こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

おとうふ

おはようございます。

今日も日中は暖かくなりそうですね。

 

さて

お豆腐は、好きですか?

木綿豆腐派ですか?

絹ごし豆腐派ですか?

 

わたくし、お豆腐がだーいすきです。

小学生の頃、午後から遊びに行った先のお友達が、お昼ご飯の途中だったようで、そこでちょっと待ててと食べていたのが冷奴でした。

とても美味しそうに食べている友達を見て以来、冷奴を好んで食べるようになり今に至ります。

お豆腐料理はいっぱいありますが、やはり不動の1位は冷奴です。

わたくしは、木綿豆腐派です。

原材料の大豆の香りや少し固めの食感がたまらなく好きです。

そして美味しいお豆腐は調味料なしでも十分、お豆腐が甘いのです。

幸いにも十数年前に引っ越しできたこの地は、山に囲まれた湧き水も豊富で水のおいしいところです。

おいしいお水で造られたお豆腐は最強においしいです。

昨日、スーパーではお目にかかる事がないお豆腐を直営店にて調達してきました。

今夜頂きたいと思います。

楽しみです。

しあわせ。

仕合せ。

 

f:id:pa-chandol:20220304065130j:plain

おとうふ

これ絶品です。

 

f:id:pa-chandol:20220304065247j:plain

おべんとう

あなごごはん、豚カツ、煮物、サラダ

(あなごは昨日ちらし寿司に使った残りです(笑))

 

今日の血圧

118/88

検温

35.9℃

 

今朝のこころのいろ

しろ (お豆腐いろ、角のとれた良いシニアを目指す!!)

 

今日も一日良いになりますように。