こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

いとしくて

おはようございます。

良いお天気になりそうですね。

今朝は気持ちの良い目覚めで、朝から心身共に快調です。

 

最近、会社のパソコンを新しくして頂きました。

昨日、以前作成したファイルを整理していたところ懐かしいファイルを見つけました。

 

わたくし、今の会社へ経理事務として入社したのですが、人と関わる仕事がしたくて

会社の商品の開発や営業に興味を持っていたのです。

その思いは、時折上司に伝えておりましたが、すっかりおばちゃまになった年齢のわたくしが営業になるのは難しく、夢かなわないものとなっております。

ですが、仕事の余裕のある時間に地道に商品の提案書やレシピを作成していたのです。

ファイルは2年前のものでコロナ感染拡大の為に飲食店や学校が休校なった子ども達向けの商品提案でした。

その後、本来の業務に忙しく業務以外の商品提案を考え作成する時間がなくなり、そのファイルの事は忘れていたのです。

ファイルを開けてみると、商品に対する思いがあふれており、一生懸命取り組んでいたその時に自分に泣きそうになりました。

頑張ってたなぁと・・・・・。

本当、自分が愛おしくて褒めてあげたい(笑)

あの時にあの日の自分を思い出し、真摯に仕事に取り組もうと思った瞬間でした。

 

今日も一日頑張っていこう!!

 

f:id:pa-chandol:20220325072004j:plain

おべんとう

久しぶりに細巻にしてみました。

下手すぎー(笑)

 

今朝の血圧

125/82

検温

35.9℃

 

今朝のこころのいろ

ももいろ (あたたかく、優しいいろ )