こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

居場所

居場所

会社と家との往復の毎日でした。

子どもは巣立ち、ほぼおひとり様の日々、仕事は好きで働ける限り社会との関わりを持っていたいと思ってるわたし。

聞こえてくる声は、「面倒くさい」「疲れた」「○○してくれればいいのに」とのネガティブ発言ばかり周り、日々心奪われ、疲れていたわたし。

 

お掃除と整理整頓。

料理を楽しむ。

ウォーキングを楽しむ。

本を読む。

家族インコを遊ぶ。

植物を育てる。

絶景ポイントへ出掛けてみる。

神社へ参拝と御朱印を集める。

 

暮らしを楽しんでいるつもりでもどこか満たされな気持ちだった。

 

でも気づいたの!!

わたし、人が大好きなの。

ソロ活では、満たされない、ポジティブな気持ちにさせてくれる人との関わりが欲しいとの心の内が。

 

 

今年に入って、第2、第3の居場所づくりの為に新しい事を始めてみました。

そのうちの一つが、芸術館のボランティアの会への入会でした。

昨日、懇親ランチ会があったのですが、ここへ集ってくる方々は、みなさりげなく優しい、面白い、いろいろな趣味を持ち、第2、第3の居場所を持ち、良い距離感を保ってボランティア活動をしている様子が話ぶりから伝わってきます。

素敵な出逢いの予感です。

 

 

今月7月23日は、ボランティア初デビュー日です。

ここで肝に銘じておきたい事がひとつ!!

昨日のランチ会、余裕を持って出掛けたつもりがまさかの渋滞で動かない、街中のレストランの駐車場探しも難航し、少し離れた駐車場から走って向かい、始まりの時間に間に合わなかったのです。

信号で止まる度に胸が痛くなり、泣きそうな気分でした。

大反省致しました!! (*- -)(*_ _)ペコリ

<m(__)m> 

 

遅刻厳禁!!

 

今日のあさごはん

リメイク料理 納豆冷や汁うどん

リメイク料理とは良き言い換えのずぼら料理です ( ´艸`)

 

良い一日になりますように!!