こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

手抜きも良かろう!!

働いているとどうしても毎朝、毎日が時間との戦いです!!!                        
お料理は嫌いではないけど、何だか作りたくない気分だったの。                        
最近の夕飯は、冷凍のパスタやソーメンで過ごしていたり手抜き三昧だったわ。                        
 (こころの声)                        
うわっ!!                        
これは、ぐうたら生活だわ!!                        
何か工夫は出来ないものかしら??                        
                      
                        
調べてみたらば、料理好きの料理人の方も毎日キチンと料理を作っているわけでないみたいなの。                        
手を抜くところ、頑張るところのメリハリをつけて料理をしているらしいのよ ((・_・D フムフム                        
忙しい時は無理しない、残り物でご飯を食べる。                        
余裕のある時に作り置きをしておく。                        
頑張る時には自分の好きな物を作る。                        
イベント事には頑張ってみる。                        
器や盛り付けに工夫して料理を楽しんだりね。                        
                        
そう!!                        
作りたくない時には無理をしないというのも大事という事に気づいたのよ。

うふふ

ぐうたら万歳!!!                       
                        
そして昨夜、他県に住む三男が「今から帰る」とのライン連絡があり。                        
これは、モチベーションを上げるチャンスよと朝から張り切りましたわ。                        普段おひとり様のわたし、誰かの為に作る料理がうれしくて、楽しい時間だった。                        
そして毎日、家族の為に料理を作って奮闘している母たちへ                        
「がんばれぇ~」と心から応援したいと思う!!                        
お疲れ様です。      

 

フラワーアレンジメント 

先週の教室の作品です。

アウトラインが理解出来ていなかったわたし。

先生に丁寧に教えて頂きました。

 

今日のおべんとう