こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

復活祭 

仕事休みの今日、屋久島へ行く為のトレーニングです。

今日は、先日の里山トレッキング下山で膝が痛くなった事へのリベンジトレッキングですの ( ´艸`)

 

今回は痛くならないようにトレッキングのお伴を準備しました。

トレッキングのお伴たち

トレッキングポールと膝サポーターです。

いろいろな種類があるので迷いましたが、ポールはあまり高価なものを買っても歪んだ時にショックが大きいと山好きな人にアドバイスして貰ったので近くのホームセンターで売っているポールの内、真ん中のお値段の物を購入しました。

サポーターも迷いましたが、ズボンのゴワつかない薄型のストレッチ素材のスポーツサポーターを購入してみました。

 

早速試してトレッキング!!!

 

すると、なんという事でしょう!!

 

トレッキングポールの効果でしょうか?

先日は上り坂で頂上まで息切れし、多少しんどかったのですが、今日は楽々と登っていくことが出来ましたの

 

(((o(*゚▽゚*)o)))   (((o(*゚▽゚*)o)))

 

すごい、すごい!!

すこぶる元気です!! (((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

 

 

まずは頂上の神社でご挨拶。

トレッキングの無事を祈りました。

 

頂上で記念撮影!!

青い空が綺麗です!!!

 

 

登り始めた時間がお昼だったので登山口へ行く途中で思いつきでおにぎりを購入し、頂上で一休み、おにぎりを頂きました。

 

 

風が心地よくお山の上で食べるおにぎりは格別に美味しかったですわ (*^-^*)

 

 

もうすぐ桜も咲き始めます。

この山は桜の名所、今年もたくさんの人達を楽しませてくれる事でしょう!!

 

さあ、下山です。

下り坂も楽々、膝も見事なサポーター達のお蔭で痛くなりませんでした 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

良かった!!

良かった!!!!

嬉しいかぎりよ!!

 

気分を良くして帰りはジムへ寄り道しまいしたの (´▽`*)

ストレッチをした後、軽くトレーニングして帰宅しました!!

 

備えあれば憂いなしですね。

充実した一日になりましたわ!!

 

 

フラワーアレンジメント

 

昨日フラワーアレンジメントの教室へ行ってきました!!

 

 

今年3月31日はイースター、復活祭です。

キリスト教のお祭りで十字架にかけられたキリストが3日後に復活したお祝いです。

クリスマスより重大な行事のようですよ。(知りませんでした💦)

イースターは、毎年同じ日ではないの。

春分の日から数えて満月の日がイースターの日になるのです。

 

アレンジメントはイースターのイメージの卵を鳥の巣に見立てた花の中に飾っていますよ。

 

ふふふふふ( ´艸`)

膝も復活

 

今日は、わたしは膝の復活祭よ!!!

 

 

鼻炎も復活よ ( ノД`)

良いお天気で帰宅してから

鼻水たらたら   (/ω\)

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ