こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

お出掛けしました

お出掛け

昨日、ボランティアの会の施設見学研修へ早朝より出掛けて来ました。

群馬県 高崎芸術劇場

2019年に開館した高崎芸術劇場。

4階建ての館内はとても広く開放感があり綺麗なところでした。

立地もよくJR高崎駅より徒歩7分程歩道で繋がれています。

また、劇場の周りにも立体駐車場、まわりにもたくさん駐車帳があり、交通の便のよい所でした。

 

当日は、群馬交響楽団×高崎芸術劇場のコラボレーション企画のコンサートを観賞しました。

群馬交響楽団の歴史は79年、戦後に文化を通して復興を目指してきた群馬県民の文化の象徴をして群馬県民が支えてきた交響楽団との事で県民愛を感じました。

 

演奏も親しみやすい映画音楽で構成されており、わかりやすかったです。

第二部は古い映画の映像をみながらの観賞、映画を観ているような感覚でした。

 

司会・案内役は元フジテレビアナウンサーの笠井信輔でした。

楽しいおしゃべりで映画と音楽の逸話を交えての進行でより親しみを感じました。

 

 

開演前、終演後は少し自由時間があり高崎駅の中の駅ビルを覗いてきました。

お土産

ラスクで有名なお店でお買い物。

ガトーフェスタハラダの「ティグレス」ホワイトデーが近いのでホワイトチョコレートを使った詰め合わせを買ってみました。

帰宅してさっそく頂きましたがとっても美味しかったです (●´ω`●)

 

 

 

土曜日、有給を取ってお出掛けしたので曜日の感覚が狂ってしました。

日曜日の今日はジムへ行った後は家事三昧、お昼ご飯を食べてほっと一息ついたら目がトロンとしてきました。

 

暖かく過ごしやすい日、

お昼寝したら気持ち良さそう  ( ´∀` )

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ