こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

リメイク料理 シリーズ化となるか

シリーズ リメイク料理

お弁当のおかずの一品を切り干し大根煮を使って白和えを作ったので、今朝は白和えからのリメイク料理を考えてみました。

 

白和えからのリメイク

そのまま使う
・クラッカーの上にのせてカナッペにする
・生春巻きにする

 

煮る
・スープにする

 

炒める
・野菜と炒める

 

焼く
お好み焼きの具材にして焼く
・チーズを使って
   グラタンにする
   ピザにする
・卵を使って 
   炒り卵にする
   卵焼きにする
・挽肉を使って
   ハンバーグにする

   ミートボールにする

 

揚げる
・挽肉とジャガイモを使って
   コロッケにする

 

今日のおべんとう

豚カツ(野菜ソースかけ)・卵焼き・白和え・ほうれん草の胡麻味噌和え

2月2日 おべんとう

野菜をいためて水・醤油・中華スープの素・お砂糖・酢で甘辛酢を作り豚カツの上にのせています。

豚カツ3日連続、おべんとうのおかずに登場!!( ´艸`)

白和えは、明日次なる変身を明日作ろうか、それとも夕ご飯のおかずになるのか気分次第よ。

 

今日は会社帰りに美容室へ行く予定があるの。

今回わたしは、女優の波留さんに変身するつもりなのよ ( ´艸`)

ショートカットの丸いフォルムの頃の波留さん。

ふふふふ ( ´艸`)

 

波留にはなれねぇよ!!!

 と誰か突っ込んでください!!

  wwwwwwwwwww

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ