こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

きのう何たべた?

成人の日、祝日の今日は仕事です。                                                                        
今年初めて雪が降り積もっており、外は白い景色が広がっています。                         成人の日は雪が降る確率高く毎年のように雪が舞っている気がします。

                                                                        
                                                                        
昨日は、氏神様へお詣りへ行った後は引き籠り。                                                           年末年始には出来なかったファイナルシャルプランナー資格習得の為の勉強をしました。  昨年9月試験の過去問をやってみましたが、合格ぎりぎりのライン、苦手な分野が浮き彫りとなり、試験まであと20日、苦手な分野を中心に勉強する課題に取り組んでいこう決まりました。

 

                                                                        
久しぶりに勉強した為か、いつも眠たくなる時間に目が冴えてしまいネットフィリックスでドラマを観ました。                                                                        
                                                                        
偽装の結婚  

天海祐希沢村一樹主演       2015年、日本テレビ放送のドラマ。                         

 

天海さんの主演する作品、わたしは好きです。

凛としてクール、それでいて温かい。                                                                        
偽装の結婚は、新しい結婚のカタチがテーマかな?

人としての魅力が感じ取れるドラマとなっていますよ。                                                                        
全10話、残すは2話まで視聴を終え、どんな結末を迎えるのか予想出来ず今後の展開が楽しみでドキドキ、わくわくしています。

 

今日のおべんとう

ココナッツミルクカレー・豚カツサラダ

1月8日 おべんとう

年が明けてから豚カツ食べたいなっと思っていたのよ。

昨夜の夕飯にやっと食べる事が出来ましたの。

残った豚カツはお弁当のサラダへ入れて完食。

 

 

多くのご家庭は七草がゆだったのかな?

わたしは豚カツを食べて、今年も活・勝・克で勢いよく動きのある年にしたいと思っていますの ( ´艸`)

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ