こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

書きたい朝に限って

今朝の朝活

カラフル野菜炒め

里芋の煮物

鶏ひき肉のきんちゃく

 

朝から料理三昧

 

きんちゃくの残ったひき肉は、片栗粉を入れて肉団子にして保存しました

 

昨日の朝作った小松菜の煮びたしは濃い味だったのでお豆腐を水切りして白和えにリメイクしました。

 

最強寒波の贈り物

最強寒波の影響で、物流がストップ。

市場の中で賞味期限の迫った食品を配送担当者が頂いて帰社しました。

いろいろな和菓子の中よりよもぎ饅頭を自宅へ連れて帰りました。

普段甘い物は買わないわたしですが、寒いせいか甘い和菓子が食べたかったのよ。

思わぬうれしいお土産にビールをやめて、夕食後に抹茶をたてて頂きました。

な、なんと1人で4個を完食。

すごい食欲 ( ´艸`)

しあわせな時間でした。

 

今朝のこころのいろ

よもぎいろ (春が待ち遠しい)

 

書きたい日に限って時間がない

落ち着いてゆっくりまた書きたいと思います。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!