こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ぐうたら満喫

舞妓さんちのまかないさん  

是枝裕和監督 森七菜 出口夏希主演

 

京都の美しい風景と舞妓さんの日常とまかないで出てくる料理が美味しそうで自分にも出来そうで観ていて楽しいです。

中学の修学旅行で見た舞妓さんに憧れて青森から舞妓さんになる為に京都へ来た幼馴染2人の成長と友情。

舞妓さんの恋愛と「お母さん」と呼ばれる女将さんの大人の恋愛等、心温まるエピソードがいっぱいです。

何よりも料理を楽しんでいる姿、食べる時の美味しそう笑顔が、ほっこりと心地良いんですよ。

 

帰宅した後、夕飯を食べながらネットフィリックスにて視聴するのが日課となっています。こうして、まったりと過ごしてしまう夕食後・・・・

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(;'∀')

(;^_^A

(-_-;)

 

本来なら資格習得の勉強をすべきなのにぃ~と思いつつ

ぐうたら ぐうたら過ごして

 

ぐうたら大好き~♬

ぐうたら だいすきぃ~♪ (^^♪

と変な歌をうたって、ご機嫌に寝てしまってます!!

 

ぐうたら ぐうたら だいすき~♪♪~

 

今朝のこころのいろ

黄色 (注意!!しっかり勉強しましょう!!と別のわたし)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

 

ヘンテコな歌をうたってると家族インコが真似して歌い出しそう!!

気をつけようっと!!

 

今日のおべんとう