こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

今日のいいこと

貯えた 三年経った 梅酒かな

(画像使わせていただきました。ありがとうございます)

 

店頭に梅がいっぱい並んでいますね。

3年前に漬けた梅酒がまだあるなぁ~っとぼんやり浮かんできました。

ゼリーにしてみようかな?

 

 

今朝のいいことさがし

月に一度のフラワーアレンジメントの教室の日です。

今年三月から始めたばかりの習い事なのですが、何故かいつも雨が降っているから不思議です。

気温も暑く花にとっては過酷な日々、雨は恵、花達も嬉しい事でしょう!!

教室より、新しいメンバーが参加とのお知らせがありました。

小学2年生との事、子どもとの交流なんて日々ありえないので今からとっても楽しみにしているの。

これ、アンチエイジング効果になるかしら??

 

今朝のいいこと

①しっとり過ごしやすい雨の朝

②仕事終わりの教室へのわくわく感

③いつもより出勤前の準備

 

今日もいい日

新しい始まり

良いこと事いっぱい

 

素敵な一日になりますように!!

 

今日のおべんとう