こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

充電しました!!

資格試験を終えて

FP2級の試験受けてきました。

昨日の夕方には解答が公開されるようですが、毎回わたしは試験の答え合わせはしません。宝くじの当たりを待つような気持ちで発表の日までドキドキ💓ワクワク💓しながら待つ事が好きです。

 

集中力も記憶力も低下した今、資格試験への挑戦はいつまで続けられるのかなぁ~と考えながら会場まで歩いていました。

会場へ着くと幅広い年代の方開場を待っており、その中には同じような世代の女性や年上の先輩の年代の男性もいらしてその挑戦する姿に力をもらいました。

わたしもまだまだ気力がある限り、細くなっても勉強する姿勢を貫こうと心に宿った小さな灯火はまだまだ消さないつもりです。

 

まずは、午前中の学科試験、午後の実技試験、頑張ったわたしよ。

いっぱい褒めて差し上げましょう!!

よく頑張りました!!

 

草間彌生の世界

試験会場の近くにある草間彌生さん常設の美術館へ行ってきました。

来場者の方々が多く見えましたよ。

外国のお客様も多く、英語の会話もちらほら聞こえました。

 

草間彌生さんの作品を見るのは4年ぶり、以前は美術館の改装前だったので今回は新しい作品になっているはずです。

草間彌生さんの作品は、生命力が溢れていていつもパワーを頂いているような気持ちになります。

美術館で案内して下さる方々もみな親切で心地よかったです。

働く方々も同じような年代の方が多かったところも、わたしもまだまだ頑張ろうという前向きな気持ちにさせてもらいました。

素敵な作品と素敵など対応ありがとうございました!!

 

今朝のこころのいろ

赤 (まだまだ頑張ります!!)

 

今週も頑張っていきましょう!!

 

今日のおべんとう