こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

負けないように

凹む毎日(資格への挑戦)

自分で自分を諦めなければ人生に「負け」はない

 

「できるからやる」ではなく「やるからできる」ようになる

 

今、自分に言い聞かせている言葉です。

過去問を中心にFP2級の資格の勉強をしていますが、あまりの出来なさに笑っていたがもはや笑えないわたし。

やればやるほど凹む毎日・・・・・・。

 

試験まであと69日。

試練のとき

 

やるからできるようになる

あきらめない

 

あとひとがんばり

ふたがんばり

みがんばり

 

今朝のこころのいろ

ともしびいろ (心に火をつけろ)

 

今週も頑張っていきましょう!!

 

今日は、娘の大学の卒業式。

発熱が続いている娘は、昨日の午後、式への欠席を決めました。

 

卒業おめでとう!!

よく頑張った4年間でしたよ。

頑張り屋さんのあなたに頑張れとは言いません。

無理をしないように

感謝の気持ちをわすれないように

 

日々良い日になりますように