こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

こころまるく

今日のおべんとう

 

毎朝のおべんとう作りはもはやわたしのルーティン!!

ほぼおひとり様暮らしなのでモ、チベーション維持の為に4年以上前から毎朝娘にラインでお弁当の写真を送ってました。

ある日、娘だけではなくインスタグラムにあげてみようと思い立った!!

今では、いろいろな方のおべんとうを見ることもお弁当作りのモチベーションおり、おべんとう作りはわたしの大切な時間なの。

おべんとうづくりは、朝起きた時の感覚、一日の始まりに何作ろう?と頭を巡らせる頭の体操よ、愉しんでます!!

 

今日のおべんとうは、ドット柄を意識しておべんとうの具材を選び盛り付けてみました。

なーんだかまんまるい形って安らぐ、あたたかい、癒されますよねぇ~( ´艸`)

メールアドレス等のドットも「ひとやすみ!!」と気持ちを切替えて深呼吸しているような気がするの( ´艸`)

 

こころまるく

腹立てず

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

赤 (いのちのいろ こころまるく)