こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

街ぶら

お買い物

図書館へ行って帰り道。

近くのイベント会場で全国の陶器市を開催の立て看板を見かけました。

気になって午後からはふらりと陶器市へ小さなスペースだったので会場をひと回りして気に入ったお皿を2枚購入しました。

カレーライスを食べるお皿をイメージして深めのお皿を探しましたが、多目的に使用したいから平皿に決めました。

栃木県のみかも焼き。

あまり馴染みのない窯元、訪れた事のない土地。

窯の中で焼く位置や釉薬の具合で一枚、一枚の風合いが全て違う、味わい深く飽きがこなそうです。

 

昨夜はこのお皿にカレーライスを食べてみました。

お皿に見合うお料理を考える事が楽しくなりそうですわ。

 

花見

そろそろ薔薇の花が見ごろかしらと市役所隣の薔薇園を訪ねてみました。

芝桜がとっても綺麗でしたが、薔薇はまだ先だったようです。

 

市役所といえば、フラワーアレンジメントの先生が今週市役所の展示当番との事で良かったら見てくださいとの連絡を貰った事を思い出してロビーへ入ってみましたが、見当たらずうろうろしている私を警備員の方はきっと不審に感じているだろうと声を掛けてお花の展示場所を伺いました。

思い当たる場所を警備の方に聞いてみてみましたが、残念まだ飾りつけていなかったようでまたのお楽しみとなりました。

 

今朝のこころのいろ

いろとりどり (今週も始まりました! 色とりどりな日々に )

 

良い一日になりますように!!

 

 

お弁当