こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

命のバトン

10日程前に無人野菜販売で買った菜の花

おひとり様の少し食べた後、おひとり様の冷蔵後の野菜室でひとやすみ。
そろそろ消費しないと痛んでしまうと、気になって見て野菜室を覗いてみました。

 

蕾が大きくなってひっそりと花を咲かせていました。

しばし感動!!

 

生きるってすごい!!

 

こんな健気で、懸命に生きている植物を食してエネルギーにしているわたし。

ありがたいことです。

感謝します。

命のバトンを引き継ぎました!!

わたしも頑張るよ!と年を重ねた身体に言い聞かせて今日も一日頑張りまぁーす!!

 

今日のおべんとう!!

キノコあんかけ

浸し豆

卵焼き

トマトナムル

✨菜の花のお浸し✨

 

菜の花畑をイメージしてお弁当にしてみました( ´艸`)

 

そして、こんなところでも懸命に生きています!!

これは2週間以上まえフラワーアレンジメントの教室で作成した画像です。

 

 

花は枯れて淋しくなってきましたが、ほら矢印の葉の部分小さな若葉がすくすくと育っていますよ。

この葉たち、少しでも長く育てていこうと誓っているわたしです。

このアレンジメントも再びアレンジしようっと、何度でも楽しむ事を目論んで面白がっているわたし。

 

こころのいろ

グリーン (穏やかに 自分らしく)

 

良い一日になりますように!