こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

蘇る

蘇る

きのう家を出た時は元気いっぱいだった。

仕事を始めてしばらくすると、自然と瞼が閉じる位の睡魔が襲われた。

春だから寝ても寝ても眠たいのかも。

そうしているうちに朝重いと思っていた肩が更に重たく、腰も痛い、身体に力が入らない魂が抜けた抜け殻のようになっていく・・・・・。

だまし、だまし仕事をやり過ごし家に帰る。

 

熱を測ると37.7℃・・・・。

そこからは薬を飲んで爆睡しました。

 

そしてあーさー。

 

魂は蘇っていましたぁー!!!

 

わたしの魂どこへ旅をしていたのかしら?

不思議な事に発熱したい以外には特に症状はないのよね。

それでも、こうして今日も元気に働く事が出来たこと、健康でいられることありがたいく思えた今日一日、無事終わる事が出来そうです。

 

お買い物

立ち寄った100円ショップでこの時期から楽しめそうな品、うれしくなって衝動買いしました。

水でもどす用土と種、牛乳パックやペットボトルの大きさで作るおひとり様園芸。

収穫も早くも早いです。

早速お休みの日に種まきしたいと思います。

 

そして、100均の本命はこれ

ビンオープナー

ペットボトルやビンを開けるのに手に力が入らなくなってきました。

簡単に開ける事の出来るオープナーを購入しました。

いろいろな種類の物がありましたが、マグネットで冷蔵庫へ取り付けるものにしました。隣のくまさんのコップカバーはあれば欲しいなと思っていた商品、偶然見かけて、はいお買い上げ。

 

 

 

きょうのおべんとう


発熱をした後だったので大事を取ってお粥にしました。

 

健康第一。

明日は天気になぁれ!!

今日も一日お疲れ様でした。