こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

かすみ

3月8日 自窓より

春霞に煙る山々。

今日は気温も上がり暖かくなりそうですね。

ベランダガーデンを始めようと思って吊りカゴを購入しましたが、まだ野菜の種まきには早い時期なようなので、今日はお花の苗を買ってベランダを彩ろうと思っています。

 

魔法の言葉より

人生は自分でつくるもの

遅いということはない

カーネル・サンダー ケンタッキーフライドチキン創立者

 

ケンタッキーフライドチキン創立者は、65歳の時に経営していたガソリンスタンドとレストランがつぶれて働く場をなくしたそうです。

でも彼はレストランで好評だったフライドチキンのレシピとアイディア売りに歩く行動に出ました。

1000件以上のレストランに断れ続き、2年をかけてやっと自分の思いを受け入れてくれたところを見つけたそうです。

カーネルサンダーが身をもって残してくれた言葉、心に響きました。

いくつになってもどんな時も、あきらめない気持ちを大切にしたいと思います。

 

今朝の朝ごはん

鯖缶・酒麹入りのお味噌汁

ほっけの干物

卵焼き

納豆キムチ

 

発酵食品をすすんで摂るようにになってから体調がとても良いです。

胃痛や胃もたれを起こす事が無くなりました。

血圧の状態も鯖缶休肝日を持つ事、身体を動かす事で良い数値を保っています。

これからも発酵食品を使った品を飽きのこないようにいろいろなレシピに挑戦していこうと思っています。

 

今朝のこころのいろ

霞色(かすみいろ) はるいろ

 

生きていればかすんで見えることも

いい経験したなぁと笑って過ごしていきたいな!

 

良い一日になりますように!