こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

どうなってるんだ!! うふふん

笑顔になれる魔法の言葉より

つならない財産よりも、りっぱな希望をもつほうがいい

       セルバンテス(スペインの作家)

 

いざ健康診断へ

血圧を下げる為に始めた禁酒生活続いています。

この通り

ビールを飲まないからなのか

お腹がいっぱいになった気がしない

ご飯を食べた後にもかかわらず食べる、たべる( ´艸`)

以前は間食などしないチョコレートも好きではなかったが、甘いもの辛いものが欲しくなるぅ~~

これはいったい

どうしたんだ!!!

うふふんってかんじよ!

 

ビールを買わない代わりにお菓子を買ってしまう

強炭酸を買う

ノンアルコールビールを買う

最近の飲料は価格を安くするために常温で店頭においてあるお店も多くみられるようになってきましたよ。

これ、少しでも冷たい状態で飲みたいが為、冷凍庫へしばらく置くつもりが忘れてしまって、次に冷凍庫を開けた時にびっくるする事件も発生するぅ~~~

これはいったい

どうなってるだ!!!

あははん!!

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大草原!!(若者言葉で笑うを上へいく言葉らしい)

 

それもで希望は捨てません!!

血圧を下げる為に発酵食品、鯖缶、玉ねぎ等を食べる生活も継続中

昨日の晩御飯 さばの竜田揚げ

鯖缶の竜田揚げ

これ簡単で美味しいですよ。

サバを缶からだして半分の大きさにして、ペーパータオルで水分を取って片栗粉で揚げるだけです。

そのままでも充分美味しいですが、味が足らない方は調味料をかけると良いかと思います。

 

とりあえず

今朝の血圧も良好116/75でした。

👏👏👏👏

拍手です!!

パチパチと言いたいところですが

わたしの場合

頑張れば

頑張るほど

検診の時に緊張してしまい

よい結果に結びついた事が

ない!!

 

これはいったい

どうなってるんだ!! 

ああああああああああぁ

がががががががががががががっ↓

となった過去

 

さあ、力を抜いて深呼吸!!

今年はどうなるのかなぁ~

 

それでも希望は捨てません!!!

血圧下がるようにがんばります!!

 

今日のお弁当



サバの竜田揚げいり

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

追伸

資格の勉強もぼちぼち、こちらも希望をもってやるのみです!!

ふぁいと!!

 

今朝のこころのいろ

なないろ (やりたいこといっぱい!!)

希望に押しつぶられないようにね ( ´艸`)