こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

変えてました

日が長くなってきました。

朝6時、真っ暗な闇の世界だったこの時間、今は薄明るくなってきています。

 

環境を変えてみました

昨日は祝日、仕事休みでしたがいつも時間に起きて朝一番資格の勉強をしてみました。

今まで居間で勉強をしていましたが、居間は思いの外誘惑が多い事に気づいたので、昨日からは寝室で勉強をする事にした。

手元ライトだけを付けて、シーンと静まりかえった中で勉強、集中出来ました。

寝室は、北側で寒いのでファンヒーターをつけて暖めていますが、あまり暖かくなるとこれまた集中力が無くなるので、ヒーターを消してたり、部屋のドアを開けたり温度調整をしました。

そういえば遠い昔の学生の頃も寒い部屋で服を着こんでシーンとした真夜中に勉強したものでした。

その時のスタイルが一番集中出来るという事なのでしょうか?

しばらくこのスタイルで頑張ってみたいと思います。

 

先生を消す方程式

2020年 田中圭主演

最終回まで視聴しました。

最後の最後まで想像を超えた展開、狂気じみた演技、特に爽やかに人気俳優と思っていた山田裕貴さんの演技は、そのギャップに驚き面白さが増しました。

ありえない展開でしたがドラマとしては最高に面白おかしかったですよ。

 

今朝のこころのいろ

グリーン (休み明け穏やかな日になりますように)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!