こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ほっこり

おはようございます。

上は、東山魁夷絵ハガキなのですが窓のところ白いうさぎなのかしら?

窓からこちらを見てますよね、違うのかなぁ?

今朝初めて気がついたのですが、月の中にうさぎが見えるような錯覚なのか、深層はいかに ( ´艸`)

 

絵本に夢中

図書館で借りた絵本を見てその面白さに夢中です。

黙読して読んだり、声をだして読んだり、資格の勉強を今しているのですが、息抜きの気分転換にとても役立っています。

 

違う絵本も読みたくなって、大人が読むおすすめの本を調べてみました

・大きな木

・ギャラクシークラムのちびっこたち

・わすれないおくりもの

・だいじょうぶ だいじょうぶ

・世界がもし100人の村だったら

・ぶどう酒びんのふしぎな旅

・100万回生きたねこ

・終わらない夜

・木を植えた男

・ちいさなあなたへ

 

わたしの知っている絵本は「世界がもし100人の村だったら」と「100万回いきたねこ」だけでした。

この絵本たちを読む事が楽しみ、どんな世界に連れてってくれるのかな?

わくわく、どきどき、キューン、しんみり、しくしくかしら?

面白くなってきたわ!!

 

さて

ここからは集中して勉強しますね。

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

ももいろ (ほっこりあったかい色)