こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

つづくかなぁ?

フードロスコーナーにて

スーパーのフードロスコーナーにて、マグロハンバーグとカジキの塩麴味付けを購入しました。

いつもは、ほぼおひとり様のわたし、たくさん入ってる食品は多く作って冷凍保存、急いでいる時のお弁当や食材がない時のご飯のおかずにしています。

マグロハンバーグは醤油味で野菜と煮込んで煮込みハンバーグにしてみました。
あっさりしてとっても美味しく頂きました。

最近は、どこのスーパーでもフードロスのコーナーを見かけるようになりました。

今回は、店頭に並んでいても見向きもしなかっただろうマグロハンバーグをフードロスコーナーにて見かけ美味しく頂きラッキーでした。

フードロスコーナーはお財布にも地球にも優しいコーナーですよね。

お買い物へ出掛けた際には、また立ち寄ってみたいと思います。

ふふふ

しあわせ

しあわせ

 

今日のお弁当もマグロハンバーグです!!

 

禁酒

仕事から帰った後にビールが欠かせないわたしです。

でも

でもね

ビールを飲むとリラックス時間へ入ってしまうので、この時間を少しお勉強時間にしたいわけ、家にあると飲んじゃうのよ。

冷蔵庫にないと必ず仕事帰りに買って帰宅してしまうわけよ。

ふぅ~

なかなか止まらぬこの習慣、思い切って買う事を止めてノンアルコールビールを買ってきました。

ジャーン!!

 

いつまで頑張れるかしら?

 

でもねぇ

ビール飲まないといっぱい食べてしまって眠気が襲ってくぅる~

 

何か良い方法はないものか?

 

我慢、我慢の気合生活いつまで続くかしらねぇ~ ( ´艸`)

がんばれよ、わたし!

 

今朝のこころのいろ

朱 (窓の外 山が朱色に染まったモルゲンロート 今日は晴れ)

 

良い一日になりますように