こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

かみなりさまのあとに つづき

かみなりさまのあとに つづき

 

地デジの受信ができなくなりましたが、出勤が迫っていた為放置した後、帰宅して私がやった事はしたの通りです。

 

地デジ 受信できない時の対処法                
①主電源を切る コンセントを抜く 。               
②接続コード・アンテナコードが緩んでいないか、コードが抜けていないかを確認をする。  それでも、受信出来ない場合は、コードを抜き改めて差し込んでみる。                
③b-casカードを挿入しなおす                
                
以上を試しても受信できないようであればメーカーの相談窓口又は購入した家電店へ相談をしてみる。      

 

私の場合は①~②を試しても受信出来ず、最後の手段は③のb-casカードを挿入しなおす所まで来ていました。
しかしテレビの上側面、左右の側面を見てもカードは見当たりません。
取り扱い説明書にもカードの挿入口位置の記述はありません。
ネットで調べるとカバーの中あるとの事だったので、ドライバーでネジのある場所を取り外してみましたが見当たらない。
(結構な節穴なので見つけられないだけだったかも知れませんが)
最後の最後の手段、購入したお店に相談するつもりでしたが、営業時間ではなかった為しばらくまた放置してました。
そして、営業時間となったので相談をする前にテレビの電源を入れたら、何故か受診できるようになっていました。ホッとしましたがなぜだろう!!

 

あれから、何度か気になってカードの挿入口を探してみましたが依然見つからず。
地デジもBSも受信出来ているのにあえて挿入口の場所のお問い合わせは手間が掛かるので放置。
それでも、あのわたしのテレビのカード挿入口はどこですか???と今でも心が叫んでいます。

 

まだまだ捜索中のテレビくん

 

それでは、午後からも頑張っていきましょう!!