こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

モチベーション

8月5日 自窓より

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

日々葛藤!!

 

朝のルーティンが多い私です。

その日のお弁当づくりの時間にその後時間管理が大きく変わります。

その日のモチベーションによって「ルーティンをお休みしてもいいよ。ゆっくりいこう」という日もあれば「頑張れ!!頑張れ!」と言い聞かせながら動いている時もあります。

今朝は、出勤までの時間が押しています。

「成せばなる、なさねばなるぬ何事も」と唱えながら動いています。

神社まで歩いて行く時にある押しボタン式のスクランブル交差点、歩行者用の使える時間は18秒。

信号を見て走る事もあれば、はなから諦めてゆっくり歩く時もあります。

今朝は走りました。

 

成せばなる、なさねばなるぬ何事も!!

 

既にテレビ体操が始まるまで後5分、自宅へ帰宅するまで後2分、すぐに帰宅すれば間に合うけど、もう1社の神社まで歩きたい!!

早足で歩き、神社に着くとラジオの音が聞こえてきました。

 

おお、なんと夏休みのラジオ体操の場所なのね、この神社。

いつもその時間には帰宅しているので知らなかった。

大人1人、子ども1人が座って待っていました。

堂々と置かれたラジオの前で早々に参拝をしてやはり早足で自宅に急ぎます。

帰る途中大きな声で挨拶してくた子ども、お母さんに連れられて歩いている子ども、

走っている子どもに出会いました。

 

よーし、私も頑張る!!

成せばなる、なさねばなるぬ何事も!!

 

テレビ体操は、2分遅刻。

息を整えながら残りの8分の体操をやりきりました。

汗をかきましたが心はさわやかな風が吹いていました。

元気に動いてくれる身体に感謝です。

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

今朝のこころのいろ

あお (すすめ、進め! こころは青空!)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)

 

つづきは会社で