こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

かみなりさまのあとに

おはようございます(✿✪‿✪。)ノ

早朝野菜を頂きました。

畑がない私にとっては大地からのプレゼント、有難いです(感謝)

 

左上のなすはとっても珍しいなすです。

頂いた時に名前を教えてくれたのですが、スルーっと右から左へと流れてしまったようです(笑)

調べてみたところ「ゼブラなす」とか「しまじろう」なのではないかと思われますが、たぶんゼブラなすではないかと。(しまじろうと聞けば耳に残っていたはずですから)

 

さて

下が私の夕方仕事を終わって帰宅してからのルーティン

・夕食を食べる

・インコの放鳥と鳥かごの掃除

・放鳥しながらYouTubeNetflix、アマプラで動画やドラマ、映画を観て過ごす事が多いです。

 

地デジにする時は、朝夕のニュースかテレビ体操、よほどの興味のある番組のみしか観ません。

ですから地デジが見えなくともあんまり問題はないのですが、先日突然地デジとBSが受信できなくなりました。

それは、夕方雷が凄かった1週間前の出来事です。

雷は2、3カ所で落ちたかと思う位の勢いでしたが、雷が鳴っている間はテレビはつけていません。

おさまった頃にいつもようにネット経由でテレビを観ていました。

寝る頃にテレビのチャンネルと切り替えた時に「受信できません」の表示をみてその異変に気が付きました。

その日は、主電源を切りコンセントを抜いたらリセットされて早朝には受診できるだろうと思っていました。

が、翌朝やはり「受信できません」の表示が・・・・・。

何度も主電源を切ってコンセントを抜いてリセットを試みましたが、無情にも「受信できません」の表示でした。

そのうちBSは受診できるようになりましたが、依然地デジは「受信できません」の表示。この日、出勤時間が迫っていたので仕方がないのでそのまま放置し出勤しました。

 

つづく

出勤時間です、また後ほど。

 

今朝のこころのいろ

黄色 (出勤時間がせまり焦るいろ  落ち着いて、注意)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)