こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

かえる色Tが気分をかえる

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

Tシャツは、買わなくなった私の2軍Tシャツは、娘からバトンされたTシャツ、2軍ならぬ3軍Tシャツである。  

                 
数あるバトンTシャツの中で、心に残るであろうTシャツが1枚出来そうです。                   
それは、当時高校生だった娘がある日                    
「このTシャツ買って今日学校へ着て行ったら、同級生の男の子と被っていたからお母さんへあげる」と言われた一枚。                    
娘がTシャツメンバーから登録抹消し、私へ放出、私の一軍Tシャツとなりました。しばらく一軍登板した後、今は2軍へと降格されTシャツは緑色。                    
                    
最近の朝活なっている「声に出して読みたい日本語」で読んだのは、小林一茶。                    
痩蛙まけるな一茶これに有

                   
この日、着ていたのはこの緑色のTシャツ。                    
下がった気分の朝、かえる色、緑を着ていた私に一茶が励ましてくれたと、思わずニンマリ笑った。

捨てられないTシャツになりそうです。

 

今日のこころのいろ

きいろ (元気色・・・。今、ひまわりのような明るい気分です。)

 

それでは、午後からも頑張っていきましょう!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by とも (@tomo3.118)