こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

珈琲いかがでしょう

おはようございます。

今日は暑くなりそうですね。

 

最近「珈琲いかがでしょうか」というドラマをプライムビデオで楽しんでいました。

プライムビデオで映画やドラマを観る事がお休みの過ごし方の一つになっています。

「珈琲いかがでしょうか」は、中村倫也さん主演のドラマで昨年テレビ東京で放映されていたみたいです。

癒されるドラマかなと思って観だしたのですが想像していた内容とは違っていましたが、とても良かったです。

 

珈琲が上手に淹れること事が出来たらいいなぁと過去には、珈琲ミルを買ってみたり、淹れ方の本をみたり、ネットで調べてみたりして淹れてみたのですが、なかなか奥が深いようで美味しい珈琲を淹れる事が出来きませんでした(泣)

そして、久しぶりにドラマを観て、珈琲が再ブームになる気配(笑)

すぐに影響をうける単純なわたくし。

珈琲に限らず、紅茶、煎茶、抹茶、お茶を入れると事や入れたお茶を楽しむ事は心安らぎますよね。

只今、近くの珈琲専門店の珈琲教室を検索中です(笑)

 

f:id:pa-chandol:20220316081439j:plain

あさごはん

今日、お仕事はお休みです。

フレンチトースト、サラダ、スープ、そして珈琲。

ゆるりとした朝を迎えました。

素敵な一日になりますように。

 

今朝の血圧

122/80

 

今朝のこころのいろ

こーひーいろ  (しあわせを運ぶいろ )