こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

ハレの日

おはようございます。

4月29日。

昭和の日、祝日です。

 

今日は語呂合わせで、歯肉(429)炎予防の日、歯肉ケアお日、ふく(29)の日、肉(にく)の日、筋肉の日などいろいろありますね。

 

さて

私にとっては今日は、成人の日(家族の日)です。

娘が帰省し、振袖を着て写真撮影をします。

娘は現在21歳、秋になれば22歳、大学4年生です。

コロナ感染予防の蔓延防止の為に、本来の成人式は延期。

延期された成人式には実習があった為、参加できませんでした。

成人式の為に用意した着物は私の母が私に用意をしてくれた振袖ですが、私の我儘で振袖を2枚作って貰ったので、今回娘が着る振袖はまだ誰も袖を通していません。

なので、その振袖を見て娘が着てくれると聞いて本当にうれしいのです。

娘の為に購入した着物小物たちも出待ちが長く、やっと出番を迎えました。

写真館で撮影した写真は間に合いませんが、自分で撮った晴れ姿を老健施設で暮らす私の母にも見せてたいのです。

明日、ブログにアップしたいと思っています。

たのしみにしています。

あさごはん

オートミールがマイブームです。

 

*****************

オートミール 大さじ 5

水         180cc

お好みで だしのもと 

 

レンジ 600w

1分50秒

******************

私は、和風だし、鳥ガラスープの素、コンソメスープの顆粒等を加えて味変を楽しんでいます。

 

今朝の血圧

113/82

 

今朝のこころのいろ

おひさまいろ  (雨が心配です。今日は晴れてほしい!!)

 

素敵な日になりますように