こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

卒業式

おはようございます。

週末です。

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

高校の卒業式が多い時期です。

住まいの近くのコンビニが閉店した店舗はフォトスタジオに生まれ変わりました。

昨日は、朝早くからお客様がいっぱいのようでした。

 

こちらの公立高校の普通科は殆どの学校が制服がなく私服通学です。

その為、卒業式には女子は袴姿で式に参列する事が多いのです。

学校からは華美にならないように着物ではなくスーツ着用を推奨されていますが、やはり袴姿は女子の憧れ、親も子どもの晴れ姿を見たいという事で袴姿で参列する子どもが多いのです。

わが娘もその一人でした。先輩の卒業式に参列しては自分の卒業式の着物を思い巡らして楽しんでいるようでした。

 

 

卒業式。

希望に満ちた旅立ちの日。

苦しい事や辛い事もこの先あるのかもしれません。

それもみんな経験として心の肥料になることでしょう!!

大輪の花を咲かせましょう!!

がんばれ~。

 

f:id:pa-chandol:20220305063409j:plain

おべんとう

スープを作るそのひと手間がここ2日程出来ておりませぬ。

面倒くさいからの卒業をがんばりたいと思います(笑)

自分の発する言葉って大切だなと最近よく思います。

人の持つ性質が言葉になって発せられると感じる事が多々あるのです。

わたくしも時々「めんどう」という言葉を発する事があり反省。

面倒ではなく手間が掛かるですね。(笑)

心がけたいと思っています。

 

今朝の血圧

131/84

検温

35.9℃

 

今朝のこころのいろ

きいろ (おひさまの色。 希望 志高く頑張っていこう)