こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

今週のお題

今週のお題「わたしの部屋」

おはようございます。

4月10日。

図書館から「美しい日本の季語」を借りてきて毎日楽しんできましたが、本日返却します。楽しく読ませてもらったので本屋さんを覗いて季語の本を探してみようかなと思っています。

今日の季語は、「花筵」(はなむしろ)

花見の宴席に使用する敷物の事です。

 

さて

今週のお題の「わたしの部屋」は、寝るまで居間で過ごす事が多いので、私の部屋は寝る為の部屋になっています。

そして巣立っていった子ども達の置き土産がいっぱいの部屋。

本やゲーム、雑貨、服、使わなくなった棚やカラーボックスと等々。

 

そうだ。

この機会に少し部屋を変えてみよう!!

居心地の良い空間づくりを目指そう。

そうだ、そうだ。

図書館で部屋づくりの本をみてみよう!!

今週のお題を楽しもう!!

 

面白くなってきたじゃない?

 

素敵な一日になりますように。。。

 

f:id:pa-chandol:20220410094323j:plain

あさごはん

炊きこみごはん、具だくさん味噌汁、卵焼き、サバ、サラダ。

 

今朝の血圧

121/91

 

今朝のこころのいろ

きみどりいろ (マイカラー わたしの部屋をつくるぞぉ!! )