こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

花の雨

おはようございます。

4月14日。

今日の天気を季語で例えると「花の雨」(はなのあめ)ですね。

桜のうえに降りかかる雨。または、桜の咲くころに降る雨の事。

夏のような暑さの為が今年の桜は短命だったのかしら?

今日降る雨で散ってしまう花が多いのでしょう。

 

そして

私もはなのあめ状態です。

私の場合は「花の雨」ではなく「鼻の雨」です。

昨日、予定通りの洗濯三昧とお掃除三昧でした。

朝より鼻炎薬を飲んでもすっきりせず、午後からはついに鼻は崩壊、全身の水分がなくなるのではと思うほど、とめどなく流れ落ちような勢いでした。

夕方には絶不調となり、身体は鉛のように重く、だるくて何もする気になりませんでした。夕飯をつくる元気もなく、冷凍パスタをレンジで温めて食べて、早々に寝てしまいました。

せっかくのお休みだったのに・・・・。

甘いスイーツを楽しもうと思っていたのに・・・・。

心も雨も降り始めた日となってしまいました。

 

f:id:pa-chandol:20220414065500j:plain

おべんとう

オムレツとサバの甘辛揚げ、下にご飯が入っています。

今朝は少し早めに起きて昨日やり残した家事を片付けました。

しかし

「はなのあめ」は止むことはなく、いまだに降り続いています。(涙)

 

今朝の血圧

135/83

検温

35.0℃

 

こころのいろ

みずいろ (みずいろのあめ   全て流してすっきりしよう)

 

「春バテ」しないように、体調管理に気をつけましょう。

今日も一日頑張っていきましょう!!

 

どうぞ良い一日を。