こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

変化 

おはようございます。

4月5日 

 

清明(せいめい)24節季のひとつで陽暦では4月5日頃となるようです。

万時が清らかで汚れ明らかな事という意味との事です。

 

今朝の早口言葉

瓜売りが瓜売りに来て 瓜売りのこし 瓜売り帰る 瓜売りの声

 

早口言葉も進化しているのでしょうか?

初めて知る早口言葉です。

そして、今朝はいつものルーティンの順番を変えて、NHKのテレビ体操をした後に歩いて来て、今パソコンの前に座っています。

テレビ体操の後番組は「みんなのうた」に変わっており、懐かしくて歩く準備をしながら聞いていました。

みんなのうたの曲もだんだん変わっていますね。

テンポのある曲でうきうき楽しい気分になりました。(朝からラッキー)

そして「みんなのうた」の後番組の「おじゃるまる」。

懐かしい懐かしすぎるとついつい見てしまいました。

「おじゃるまる」も携帯電話が出てきて#ハッシュタグで検索して楽しんでいる内容でこれも時代が変わったのだと面白かったです。

少しルーティンを変えてみて、楽しい朝の時間となりました。

 

わたしも少しは、変化しているかな?

ますます良い方へ変化出来る自分でありたいと思えるそんな朝となりました。

今日も一日頑張ってきましょう!!

 

f:id:pa-chandol:20220405072722j:plain

おべんとう

煮物、酢の物、卵焼き、ゆで卵の飾り切り。

たまご三昧、残りもの三昧のお弁当となりました(笑)

 

今朝の血圧

121/85

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

みずいろ (清らかに流れる水のいろ)