こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

こころの詩

おはようございます。

今日はどんな日になるのかな?

愉しみです。

 

さて

最近の楽しみは朗読CDを通勤の車の事で聴く事です。

f:id:pa-chandol:20220308065154j:plain

朗読CD

今は、金子みすゞの世界を聴いています。

5人の読み手の女優さんの声がとても優しく、みすゞの世界を聴かせてくれます。

心和む時間となっています。

 

みすゞの詩の中で「きりぎりすの山登り」という詩があるのですが、これが私に似ているキリギリスで初めて聴いた時は笑ってしまいました。

どんな詩かというと・・・・・・・・。

また明日、紹介しますね。

今朝は、お寝坊をしてしまい時間に追われています(笑)🙇

 

 

さあ、今日も一日頑張っていこう!!

f:id:pa-chandol:20220308070032j:plain

おべんとう

五色丼、ほうれんそうのスープ

画像でみるとチューリップの花が欠けて見えますね(笑)

 

今朝の血圧

130/83

検温

35.9℃

 

今朝のこころのいろ

みずいろ (みずみずしい色 流れる水のように清らかに)