こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

🍙おにぎり

おはようございます。

4月9日。

今日の季語は「花冷え」(はなびえ)桜の花の咲くころ、花を使う季語も多いですね。

桜の季節、急に寒くなる事を言います。

 

歩いてきました。

2日前には気のならなかった桜も、昨日、今日でかなり咲き始めています。

良く晴れた朝、山の稜線もくっきり雄々しく美しいです。

小鳥のさえずりも楽しそうで気分があがります。

今週一週間、ブログを書くことに困る程穏やかな日々でした。

感謝です。

今日は、暖かいというよりも暑い日になりそうです。

こうして足早に春が通り過ぎ夏になるのでしょうか?

季節の変化に五感でしっかり感じられるよう過ごしていきたいと思っています。

 

今日、一日が素敵な日になりますように。

 

f:id:pa-chandol:20220409073110j:plain

おひるごはん

お昼休みに歯医者へ行ってきます。

車の中での昼食になります。

日本のソールフード、おにぎり。

お・お・お・おにぎり大好きなんだよなぁ・・・。

時々食べたくなりますよね。

 

今朝の血圧

124/80

検温

35.6度

 

今朝のこころのいろ

さくらいろ (ほっこりやさしい穏やかな色)