こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

生きる意味

おはようございます。

宮城・福島で震度6強の地震が昨夜あったようですね。

暖かくなり雪解けの季節、2次被害に広がらないに祈るばかりです。

 

最近お昼ご飯を食べた後からすごい睡魔が襲ってきて、意識もうろう・・・ウトウトしてしまいそうな状態になります。

意識がなくなりそうになり今にも眠ってしまうその時、多幸感を味わった後に「しあわせだなぁ。このまま眠りについていつ死んだも良いかなァ」と思う事が多々ありました。

子育ても終わり、それぞれが自立し生きていける!と今のところ心配もあまりない。

生きている意味っていったい何なのか?と考えた時、「生きる意味を考えると気が狂う!」「生きる意味は何もない。生きている事に意味がある」あるとの言葉に出会いました。

そんな言葉に勇気づけられ、戦争や災害、病気、事故等で生きたくても生きらなかった方々分も、自分が今出来るを捜していきたいなと思います。

(理屈っぽいですね 笑)

 

間違っても死にたいわけではありません。

自殺願望ではありません。

これからも懸命に生きますよ、わたくし。

 

f:id:pa-chandol:20220317071411j:plain

おべんとう

昨日の作り置きの惣菜づくりしました。

タラの揚物。にんじんのしりしり、かぼちゃのにもの、ちくわオクラ、ちくわ卵焼き入り。

 

今朝の血圧

136/89

検温

36.0℃

 

今朝のこころのいろ

赤 (魂のいろ  余計な事は考えるな!(笑)今を生きろ!)

 

今日も一日頑張っていきましょう!!