こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

かみなり

おはようございます。

昨日は暖かい日にというより暑い日でしたね。

明け方、雷⚡が鳴っていました。

真っ暗の世界の雷は、お昼の雷と違って怖さが増しますね。

私の幼い頃は雷がなるとかみなり様にへそを取られるとよく言われましたが、今もそのな事言われてるのでしょうか?

 

最近目覚めが悪くなりました。

今朝も30分遅く目覚め、バタバタです。

こんな日にしわ寄せがくるのがお弁当作り。

ゆっくり迎える朝穏やかな朝を迎えるのはいつの日か・・・・。

f:id:pa-chandol:20220315070901j:plain

読書


金子みすゞの世界から谷川修太朗の世界を味わってみようと思います。

 

 

 

f:id:pa-chandol:20220315070359j:plain

おべんとう

サンドイッチとクラムチャウダー

サンドイッチは毎朝作っているので他にお弁当のおかずを考えなくてもよいので簡単。

スープは昨夜の残りもの(笑)

 

今朝の血圧

122/86

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

稲妻いろ (マンネリ化に克をいれろ!! かみなり様のように )

 

今日も一日頑張っていきましょう!!

良い一日を