こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

倖せな空耳アワー

おはようございます。

遅く目覚めた日曜日、今日は何もしないのんびりするぞと決めた朝。

 

居間へ入ると、インコ達がカゴに掛けられたお休みカーテンの中から「おはよう」

「おはよう」とご機嫌な声でおしゃべり。(明るくなってきたから起きてたのね)

カーテンを開けてあげるとその時です。

「おはよう、いい事あるよ。」

「いい事、あるよ。」と2回聞こえました。

 

いい事あるよ!は、教えた事もないし、私の口癖でもありません。

そらみみ?(空耳)

倖せな空耳アワー(笑)

インコのベリーが素敵な魔法をかけてくれました。

 

外はしんしんと粉雪が降っています。

淹れたコーヒーを飲みながら、ぼんやり眺めて何も考えない何もしない至極な時間。

 

「良い事あるよ。」

倖せのおすそわけします。

素敵な一日になりますように。

 

f:id:pa-chandol:20220206102747j:plain

ちらし寿司

ちらし寿司を買って帰宅した子ども、昨夜はイベント盛りの豪華な食卓になりました。(しあわせ、しあわせ)

 

今朝の血圧

107/79 (なかなかいい数値、倖せ気分だったから?)

 

今朝のこころのいろ

ベリー色 (魔法の言葉を掛けてくれたインコの色)

 

f:id:pa-chandol:20220117055440j:plain

ベリー