こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

自分に贈りたいもの

おはようございます。

今週も始まりました。

 

「自分に贈りたいもの」それは、お弁当箱と買う決意です。

お弁当作りを始めてもう17年、子ども達も成長し今は自分のお弁当だけ。

最後にお弁当箱を自分のお弁当箱を買ったのは、末娘の高校入学時に一緒購入しました。

お気に入りのお弁当箱でしたが、お腹の調子が悪い日が長く続いたのをきっかけにお弁当箱のサイズを小さくしました。

今は、以前100円ショップで購入した蓋を閉める部分破損しているお弁当箱です(笑)

お気に入りのお弁当箱を見つけたら買おう!とずっと探し続けているのですが、サイズ、色、お弁当の形、なかなか見つけられずにいます。

これにしようかな?と思ったお弁当箱もあったのですが価格をみて、うーん100円ショップなら何十個も買えるぞ!とついつい庶民的感覚が邪魔をする(大笑)

自分の物ものを購入するのは勇気がいるのです。

 

物を買うときはお金に感謝をする。

ご機嫌な気分にする為の道具は喜んで買おう!!

よーし、今日は会社帰りにお弁当箱を買う!!!!!

自分に贈ろう!!!!!!!!!

 

今日のお弁当

今日の血圧

121/85 

検温

35.8℃

 

今朝のこころのいろ

あか (決意の色)

 

今日も一日頑張っていきましょう!