こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

山登りしました!

遠くて見ると

富士山のように雄々しく

 

近くで見ると

緑のまんまるお山

 

お山のてっぺんは

月面の直陸したような岩だらけ

 

山登りしました

 

日本の百名山蓼科山への登りました。

本格的な登山は初めて、頂上前よりかなりの急こう配の岩をよじ登る辿り着いた頂上は想像とかけ離れた別世界。

小さな祠がそこにあり山の安全と帰りの無事を祈りました。

山小屋

近くの小学校の課外授業の子ども達と一緒になり山小屋での交流で心を和ませ、山頂で出逢ったご夫婦と登山口で再び出逢い登山の労いの言葉を掛け合い、車で帰宅する時はご夫婦で大きく手を振ってお見送りしてもらった。

一瞬一瞬の小さな出逢いに心もほっくり、行き帰りの道中で出逢った野生のリス、サル、鹿たち、野に咲く山草、遠くに富士山を眺めた。

忙しい日常から離れた特別な時間、長時間歩いて疲れたけれでも心は満たされた一日でした。

 

小さな出逢いに心が動く素敵な出逢いをありがとう!!!

 

今日のおべんとう

おにぎり・切り干し大根煮、きゅうりと紫蘇のゆかり和え

7月4日 おべんとう

食欲不振な日々が続いてるの ( ノД`)、

常にお腹がいっぱいな感じ、口当たりがよいもの、食べやすいものを選らんで作りました。

 

こころはいっぱい満たされているのに元気の源が足りないと思う!!

早く元気になあれ!!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ