こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

完読した本

7月2日 ベランダより

雲が多いですが、清々しく気持ちの良い朝です。

今日の日中は気温が上がるのかな?

お出掛けは熱中症対策を。

 

 

完読しました

4月は少し冷たくて 谷川直子著

図書館で借りてきた本です。

谷川さんの作品は「おかくしさま」に続いて2冊目です。

書けなくなってしまった有名な詩人と出版社の担当者二人、大切な人を亡くした後悔を共に持つ心、詩人の詩の教室の生徒の心の葛藤等を時折、詩を交えながら物語が進んでいきます。

 

燕は戻って来ない

燕は戻って来ない 桐野夏生

先日ドラマは最終回が放映されたようですね。

代理母の小説なのですが、出てくる登場人物がみな個性的で面白い、そしてストーリーの展開もとても面白い小説でした。

人間の欲と心変わりが深堀りされており、最後まで結末の行方が想像できない小説、あっという間に完読した。

あまりの面白い小説だったので、会社の同僚にお勧めして本を貸してあげる事にしました。

 

ドラマは視聴していないので、どこの部分をクローズアップしているのか気になります。機会があれば視聴したと思います。

 

今日のおべんとう

サンドイッチ・杏仁豆腐・ドリンク

7月2日 おべんとう

胃の調子も悪く、口の中も不味い、食欲もないので口当たりの良いものをお弁当にしました。

すっきりしない天気にすっきりしない体調、今日も一日頑張らねば!!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ