こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

いざ屋久島へ 相棒の靴を買う

いざ屋久島へ

いよいよ屋久島へ出発まで後2週間。

屋久島へいく準備、ジム通いと休みの日にはトレッキング黙々と続ける日々です。

 

先日、山好きな知人に屋久島の縄文杉を見に行く事、山用品は現地でレンタルするつもりと話したところ、靴だけば自分の足に合ったものを履いたほうがいいとのアドバイスをされたの 💦

 

 

素直にアドバイスを受け取ったわたしは、昨日は山用品の専門店へ行ってきました。

トレッキングシューズ!!

今まで生きてきた中で一番高価な靴を購入する事になりました ( ´艸`)

下のゴムの部分がすり減ってしまったら取替可能のものにしました。

いろいな靴を履いてお店の中にある傾斜を登ったり下ったりして靴の感覚を確かめ一番フィットした靴に出逢いました。

長い距離を歩く事になるのでこの靴はわたしの相棒を屋久島へ連れていき行くことにしました。

 

早速里山トレッキングへ

 

昨日は良い天気でしたが、黄砂なのか北アルプスは霞んでみえました!!
里山をちょろちょろ歩いているのでは勿体ないトレッキングシューズ(笑)

 

屋久島へ行った後に向こうに見える山へ登りたくなるのでしょうか?

そんな日が来ると靴も喜んでくれるだろうなぁ~と山を眺めるわたし

 

山を下りてからその足でジムへ直行、良く動いた日となりました。

 

高価靴に比べて服はワークマンでとってもリーズナブルな価格のものを昨日購入しました。

 

今日のおべんとう

焼肉・ポテトサラダ

4月1日 おべんとう

 

今週も頑張っていこう!!

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ