こころのいろ

日々の出来事を綴っていきます。

久しぶりに夢中になる

仕事休みの水曜日、ゆっくり、まったり過ごしています。

 

朝ごはん

かき揚げ入とわかめのお蕎麦

 

この地方では節分に長寿を願ってお蕎麦を食べる風習があるらしいの。

恵方巻は作るつもりだったのでお蕎麦は手抜き、冷凍食品です。

 

最近の冷凍食品はクオリティも高いし電子レンジを使用して調理も簡単、あれこれ食材を買って作りより経済的です。

結局節分の日は、恵方巻でお腹は満たされ食べなかったので今朝食べてみました。

美味しかったですよ。

 

 

久しぶりの読書

朝ご飯を食べて毛染めをし、昨日から読み始めた本を読んで待っていました。

図書館で借りた本

 

「おかくしさま」 谷川直子箸

おかくしさまという神様を信仰している女性達を通してお金との関わりが描かれている小説です。

 

図書館の特設コーナー「お金にまつわる本」の中から選んだ小説ですが、チョイスに恵まれました。

とっても面白く、今日中に完読出来そうです。

資格のテキストから開放され、久しぶりに本を読んで夢中になって読み進めていますの。

 

楽しい本をありがとう!!(日々ありがとうさがしをしています)

 

 

 

リメイク料理

玉子丼からのリメイク

昨日のお弁当のカツ丼のカツがない状態の玉子丼からのチャーハンを作ってみました。

 

うーん 💦

 

 

はっきり言って微妙でした。

 

 

チャーハンはパラパラじゃないとね (笑)

結局、つゆのない玉子丼でしたの ( ´艸`)

玉子丼からのリメイクで玉子とじうどんと思いましたが、前日あんかけうどんを作ったのでご飯にしたのが間違えかも?

 

失敗は成功のもと!!!

 

もっとおいしいリメイク料理を考えたいと思いましたわ。

 

それでは、また (=゚ω゚)ノ